前回は新聞広告の仕組みについて詳しくお伝えしました。 今回は、実際に出稿されている本の広告にはどういったものがあるのかを知り、本を売るために重要な広告の訴求ポイントを学びましょう。 新聞広告に限ら
自費出版した本を話題化・売るための方法として、『新聞広告』を考えたことはありますか?紙面の一部で出版社が自社の本をいくつか紹介し、ベストセラー!重版出来!といったキャッチーな広告を掲載していますね。
前回は出版流通の仕組み、なぜ返品というシステムがあるのか、そしてそれをどう防ぐのかについてお伝えしました。 今回は、「実際に返品された本はどうなるのか?」「再販の可能性はあるのか?」を考えていきまし
自費出版本を全国流通させるとき、必ず頭をよぎるのが「売れ残り」の不安です。 中には、売れ残った書籍を著者の方へ返品する自費出版社もございます。 腕によりをかけた書籍が見向きもされず
プレスリリースでメディアに郵送するものの中身については第1回、リリースにまとめる情報として、書籍のタイトル・書籍画像・リード文の必要性と作り方については第2回でお伝えしました。 今回は、説明文・著者
前回はプレスリリースに必要な素材について説明しましたが、今回はその素材作りについて解説していきます。 リリース情報の中にはどのような要素を加えれば良いのか、文章の書き方のポイントは何なのか、ひとつひ
「自分の知識や経験を発信したい」 「書き溜めた日記や文章を1冊の本にしたい」 「商業出版を待つより先に自費出版をしてみたい」 上記のように自費出版を選択する理由は人によって様々です。 自費出版
近年、社会の高齢化や団塊世代の大量退職によって、余生を楽しもうとするアクティブシニアが増えています。 自分たちの、その余生をどのように過ごすか。そしてどんな最期を向かえたいのか。理想的なかたちで人生
小説や実用書、自分史など、原稿執筆は基本的に独りで行う作業です。 執筆に集中できる反面、原稿の進度は自分自身で管理しなければならず、良くも悪くも自由な作業になるため、ひとたびスランプに陥ってしまうと
自費出版で小説等の原稿執筆をする際、手書きとパソコン(以下PC)のどちらで作成しますか? 出版社との原稿データのやりとりや、内容の加筆修正が容易であることから、最近では多くの作家がPCでの原稿作成を
幻冬舎ルネッサンス新社では、本を作る楽しみを自費出版という形でお手伝いしております。
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